

※デロイトトーマツミック経済研究所株式会社 発刊『ミックITリポート2023年8月号
クラウド型eメール一斉配信サービスの市場動向と中期予測(売上高/アクティブ法人顧客数)』
Gmail送信者ガイドライン 対応済み
WiLL Mailは、2024年2月にGoogleが改正した『Gmailの一斉送信ガイドライン』
にも対応した厳格な利用ガイドラインを設けています。
累計導入社数2,900社以上
WiLL Mailは、大手企業や金融機関、自治体など幅広い組織に採用されています。






※掲載許諾済み企業様より一部抜粋、順不同、敬称略



![]()
WiLL Mailなら、コストを毎月最適化しながら、
使いやすさと安心・確実な配信環境を提供します!
知識不要で直感的にHTMLメール作成が可能なエディターを標準搭載。開封、クリックなどの値をリアルタイムに把握できるグラフ、ヒートマップなどの分析機能を始め、シンプルでわかりやすいインターフェース。ご利用企業様より「使っていくうちにほぼすべての操作を覚えられる」とお声をいただいています。

初期費用無料、最低契約期間1ヶ月、毎月最適なプランを選ぶことが可能。さらに、操作ユーザー最大数100人、目的別リスト作成数最大100個作成可能な環境を、最安プランから提供しています。

堅牢なインフラ、第三者機関認定による高いセキュリティの保証に加え、セキュリティを高めるための様々な機能を標準搭載。データセンターはAWSを採用。万が一の場合に備えて、お客様のデータを保護の体制も万全です。


WiLL Mailの料金体系は、配信数に応じて毎月選べます。そのためメール配信に掛かるコストを最小限に抑えたい企業様には大きなメリットになります。初期費用もありません。

ログイン可能ユーザー数は全プランいずれも100人作成可能。権限付与も細かく設定できるため、大規模組織で費用対効果の高い運用が可能です。

「手元のリストにすぐに送りたい」「きちんと管理したい」といった目的に応じて使い分けられる2種類のデータベースを用意。リストの更新、配信停止希望アドレスやエラーアドレスなどの処理も簡単に行えます。全プラン最大100個作成出来ます。

HTMLの知識がなくても複雑なレイアウト構成のHTMLメールをブログ感覚で簡単に作成できます。レスポンシブデザイン完全自動対応となっているためスマートフォンなどのデバイスでも表示が自動で最適化されます。

名前や会社名などの個別のユーザー情報をメール本文や件名に差し込み表示することができます。

メールの雛形を登録できます。よく使うレイアウトを登録しておくとメール作成の工程を減らすことができます。

配信する日時は自由に設定できます。カレンダー形式で直感的に設定できます。

夜間の配信を停止するなど、メールごとにメール配信を行わない時刻を設定できます。

DBで設定したユーザーの属性から複数の条件を設定して配信対象を絞り込むことができます。

ユーザーの属性などを絞り込んでメール配信が可能です。メール配信時に使用したいセグメント条件の設定・操作が行えます。

ご利用中のレコメンドエンジンと連携することで、ユーザーに最適なコンテンツが入ったレコメンドメールを配信することができます。

受信者がサーバーからファイルをダウンロードできます。添付ファイル形式ではないため、ファイルのダウンロードの有無が判別できるなどのメリットがあります。

メールの効果測定に欠かせない各種指標を管理画面、グラフ、CSVファイルで閲覧可能です。

クリック数に応じた色を HTMLプレビューに重ねて見ることができます。どのコンテンツが良くクリックされているかビジュアルで確認できます。

配信したメールのエラー件数、エラー率、エラー内容などを確認することができます。

メールのスケジュール設定後に承認者へ承認依頼がメールされ、承認または差し戻しができます。これによりメール担当者から上長への承認を経てメール配信を行うといった、ワークフローに沿った運用が可能になります。

管理者毎に操作ログの閲覧ができます。

管理画面へのログインに IPアドレスによるアクセス制限を設けることができます。特定のアドレスからのアクセスのみを許可すると、外部からのログインを防げます。

2014年7月
プライバシーマークを取得

2014年9月
ISMSを取得

データセンター(日本国内リージョン)は、信頼性の高いAmazon Web Serviceを採用
データベース、メール編集や配信スケジュールの操作権限をオペレータごとに設定することができます。
メール配信担当者から上長への承認を経てメール配信を行うといったワークフローに沿った運用が可能になります。
管理画面へのログインにIP アドレスによるアクセス制限を設け、情報持ち出しなどの危険性を下げることができます。

サポートセンターでは専任のスタッフが常駐。お問い合わせフォームなどにて操作に関するお問い合わせから、お客様毎に最適な活用方法まで、幅広くサポートさせていただいております。
お申込前の社内ご検討用にお役立てください。
トライアルの配信数は一度に5通まで、顧客等への実際の配信は行えません。